ヒントみつけちゃメモする日記

何か見つけちゃシェアするブログ。グルメ、エンタメ、音楽、家電、スマホなど。

踊るたこ焼き器 ブランケネーゼ

ブランケネーゼというメーカーの「踊るたこ焼き器」というのを見つけました。

最初は「たこ焼きか、あれうまく焼けないんだよな。焦げないよう油しきすぎるとべちゃっとしておいしくないし」
なんておもってたんですが、このたこ焼き器はちょっと事情が違うようです。

焼く部分については従来からあるたこ焼き用のプレートと同じなんですが、機械仕掛けでプレートが振動するところがミソ。

たこ焼きを型に入れ、焼け始めたら振動スイッチをオンにすると、プレートが振動を始めます。

これによって、たこ焼きがまるで踊っているかのように浮き始めるので、それを串などでつついてやるわけですね。

おっと、これなら敬遠するほどでもないかも?
ちょっとやってみようかな?