ヒントみつけちゃメモする日記

何か見つけちゃシェアするブログ。グルメ、エンタメ、音楽、家電、スマホなど。

電熱インナーベスト

とにかく暖かい。 手放せません。 めちゃ便利です。 年末に買った電熱インナーベストのことなんですが、もう頼もしくて依存状態です。 電池式なので、当然ながら、USBバッテリーも依存状態ですが… 体冷やして抵抗力落ちたり、風邪ひくより余程ましです。 背…

雪かきスコップ

今年は暖冬なので、関東などでは必要ないかもしれません。 ですが、いざ降られた、積もった…という時に、 あると便利。 いや、ないと困るのが、雪かきスコップです。 数年に一度しか出動しませんが、わが家でも常備しています。 今の家に越して来てその年の…

スターツアーズ

東京ディズニーランドにあるスターツアーズっていうアトラクション、ご存じですか? 私はあれが大好きなんです。 始めていった時から、行くたびに必ず「乗り」ます。 登場準備室みたいなところの雰囲気がいいんですよねえ。 何度乗っても、「搭乗前の緊張感…

山善 布団乾燥機 zf-t500

干してカラッと乾いた布団は気持ちいいですよね。 軽いし、暖かい。 保温力が復活したような感じがします。 ただ、寒いとなかなか外に干すのがおっくうになります。 また、天気のいい日ばかりとも限らないし。 そんなわけで、私は山善の布団乾燥機 ZF-T500を…

踊るたこ焼き器 ブランケネーゼ

ブランケネーゼというメーカーの「踊るたこ焼き器」というのを見つけました。 最初は「たこ焼きか、あれうまく焼けないんだよな。焦げないよう油しきすぎるとべちゃっとしておいしくないし」 なんておもってたんですが、このたこ焼き器はちょっと事情が違う…

カレンダー 2020

あけましておめでとうございます。 暖冬とはいえしっかりどてらを着込みつつ、今年最初の買い物を遂行中。 昨年末に買い忘れた2020年度版カレンダーであります。 ちょっとシックな欧風、イタリア風の造形のものを探しています。 また凝りだすと夕方までかか…

ミズノ ぬくもりジャケット

発熱素材・ブレスサーモと保温素材・テックフィルを組み合わせて抜群の暖かさを実現したと評判のジャケットがあるそうです。 軽くて、暖かくて、しかも蒸れにくい。 そんな三拍子そろった使いやすさを兼ね備えた「ミズノ ぬくもりジャケット」は、スポーツメ…

ヒートループ

大変暖かいと評判の大ヒット寝具、ヒートループ。 自分で発熱しその熱をキープするのがポイントなんですね。 取り扱い元のディノス寝具部門によれば、顧客満足度92%。 そして7年連続トップだとか。 これはみんながトリコになっていそうな感じがしますね! …

ガンダムブックエンド

ザク対ガンダム、グフ対ガンダム、ジム対ズゴック、ガンダム対ジオングの各名場面ををシルエットで再現した、「機動戦士ガンダム ブックエンド」。 「プレミアムバンダイ」で予約販売を開始しましたね。 発送は2020年5月からの予定とのことです。 いずれも「…

puripot

Dadam Micro製のポータブル空気清浄機、「puripot」は、フィルターをなくし、フィルター掃除や交換の手間が不要な空気清浄機。 肝心の除菌・脱臭は、ブルーライトによる光触媒技術で行うんだそうです。 花粉やPM2.5も除去でき、動作音は最大で30dB程度。 ほ…

糖質カット炊飯器

ヒロ・コーポレーションから「発芽玄米糖質カット炊飯器 NC-F190WH」が発売されました。 運転モードに「糖質オフ炊飯」、「玄米発芽と炊飯」を搭載するマイコン炊飯器。 約4時間の「保温」モードや、「加熱」「煮物」などの調理用モードを搭載しているとのこ…

コイズミ KHD-9520

高風速でもっと早く髪を乾かしたい。 ドライヤーの吸い込み口にホコリや髪がからまって取れにくくなるのがイヤ、もっと手軽に手入れをしたい。 そんな願いをかなえるべく、小泉成器からハイパワー1300W採用の「ジェットスピードドライヤー インパルス KHD-95…

ドリップポッド DP3

自宅コーヒー派のコーヒー通や、休憩時間のコーヒーが大好きなワーカー達ののハートを直撃しそうな製品が。 プロのハンドドリップの抽出メカニズムを再現した1杯抽出型コーヒーシステム「ドリップポッド」。 これに、合計3種類の抽出モードを搭載し、カプセ…

アナと雪の女王2

アナと雪の女王2が大人気らしいですね。 先週公開開始になったばかりですが、初週の興行収入も動員も前作の倍を超えたのだそうです。 まあ、エルザ役は松たか子続投ですし、 彼女が歌った劇中歌がはやりに流行って国民的現象と言っても過言ではない状態でし…